2015年05月08日

サッシのDIY☆その2。



先日行われた「どすごいTOWNフェスタ」は


いいお天気の中、ドキドキわくわくの楽しい時間を過ごすことができました♪


声をかけてくださったブロガーさん方、ありがとうございましたicon12


そして、商品をお買い上げ下さったお客様、


ほんとーーーicon14にありがとうございます!



いろいろと失敗もありicon11凹んだりもしましたが


この失敗も想定内。


だって最初から完璧にできるわけないもんね~


と自分に言い聞かせて、次また頑張ろ♪



さーて、今日はうちのリノベーションを紹介します☆


うちのダイニングの



サッシのDIY☆その2。



この窓。前は、こんなんだたんですよ。



サッシのDIY☆その2。



近よってみると


サッシのDIY☆その2。



もっと近よってみるよ


サッシのDIY☆その2。



手型が(>_<)

いくら拭いても取れないんだなぁicon11


前も書いたんですが、


リフォームした時に、「サッシは替えれません」と営業さんに言われ、


がびちょ~んって思いながら12年。



最初は木製ブラインドを付けて隠していたんです。


でもブラインドって閉めていると暗いし、開けると古いサッシが見えちゃうし、


何が困るって、埃がすごいicon10


めんどくさがりのわたしには、ブラインドの掃除なんてできるはずもなく


埃まみれ…icon11



そのうちにそのブラインドも壊れて、次はレースのカーテンをつけました。


でもね、やっぱり古さは隠せない…


光は通したいけど、ガラスは隠したい。


どうしたもんかと考えぬいて、やっとこの形にたどり着いたんです。


長かった。。。




手前にもう一つ枠を付けて、

サッシのDIY☆その2。



輸入ガラスを入れた建具をつけます。


ガラスも迷いに迷って、3種類をチョイス!!

サッシのDIY☆その2。



チェッカーとドットと波ガラス。



これなら古いガラスが隠れてる~icon14


レールも付けたから、スイスイ動くしノンストレスだわ~♪


サッシのDIY☆その2。





色はバターミルクペイントの「YELLOWISH WHITE] で塗装。

優しいクリーム色ですよ。



カフェっぽくてお気に入りの空間になりましたhome02


サッシのDIY☆その2。




サッシのリノベーション第3弾も実行中!!


完成が楽しみだ~♪



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村









同じカテゴリー(インテリアのこと。)の記事画像
布プリでリメイク
憧れのTRUCK FURNITURE
グラスアートでアンティーク風のドア☆
古いガラス瓶の飾り方☆
ベランダのDIY☆ウッドパネルをひいてみた
かわいい子見つけた~♪
同じカテゴリー(インテリアのこと。)の記事
 布プリでリメイク (2015-06-18 11:53)
 憧れのTRUCK FURNITURE (2015-06-11 11:26)
 グラスアートでアンティーク風のドア☆ (2015-05-22 13:49)
 古いガラス瓶の飾り方☆ (2015-05-19 12:40)
 ベランダのDIY☆ウッドパネルをひいてみた (2015-05-15 15:14)
 かわいい子見つけた~♪ (2015-05-13 14:20)

Posted by みーこ.fu  at 13:55 │Comments(0)インテリアのこと。DIY

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。