2015年05月22日

グラスアートでアンティーク風のドア☆


こんにちは(^^)


きのうから、新しい本を読み始めましたよ。

『嫌われる勇気』

という 心理学の本です。


夜、家事を全部すませて、さあ読むぞーicon21

とソファーに座ってみ読み始め、

15分後にはまぶたが重~くなってきて、

ハッ!気づいたら2時間経過icon11


いつになったら読み終わるかね~icon10



うちのドアで、わたしのお気に入りは

このドアicon12

グラスアートでアンティーク風のドア☆



開けてみますよ


グラスアートでアンティーク風のドア☆



そう!トイレのドアです。


グラスアートでアンティーク風のドア☆




このガラス、ステンドグラスじゃありませんよ!


グラスアートという技法で作った

ステンドグラス風のガラスですicon12


アンティークのステンドグラスをイメージして作りました。




グラスアートは、豊川の雑貨屋さんリュバン*ブラシュ


習うことができますよ!
(めっちゃ楽しいですよ~♪)


ドアのデザインもヨーロッパのアンティークっぽく、旦那さんに発注icon

色はツヤありのホワイトで塗装。


ドアの枠も同じように塗装したんですが、

マスキングテープで養生したけど、かなりはみ出ましたicon11

ま、そこはご愛嬌でよしとします(^_^;)


ツヤ消しか、ツヤありかですっごく悩んだけど、


ツヤありにして正解でしたicon12


アンティークっぽさを出すには、ツヤありの方が合っているように思います。



ドアノブは真鍮の古いドアノブを使用。
(こちらは本物)
グラスアートでアンティーク風のドア☆




年月が経って、いいお色になっておりますheart



プリザーブドフラワーで作ったリースを

外側と

グラスアートでアンティーク風のドア☆



内側にもかけて、
グラスアートでアンティーク風のドア☆





完成ですface02


やっぱり手づくりは愛着が湧くね~♪


こんな風に、自分で作ったグラスアートやステンドグラスのガラスや

お気に入りのガラスをドアにはめ込むと


お部屋の雰囲気が一気に変わりますよ~icon12



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村














同じカテゴリー(インテリアのこと。)の記事画像
布プリでリメイク
憧れのTRUCK FURNITURE
古いガラス瓶の飾り方☆
ベランダのDIY☆ウッドパネルをひいてみた
かわいい子見つけた~♪
エバーフレッシュの剪定☆彡
同じカテゴリー(インテリアのこと。)の記事
 布プリでリメイク (2015-06-18 11:53)
 憧れのTRUCK FURNITURE (2015-06-11 11:26)
 古いガラス瓶の飾り方☆ (2015-05-19 12:40)
 ベランダのDIY☆ウッドパネルをひいてみた (2015-05-15 15:14)
 かわいい子見つけた~♪ (2015-05-13 14:20)
 エバーフレッシュの剪定☆彡 (2015-05-09 09:49)

Posted by みーこ.fu  at 13:49 │Comments(0)インテリアのこと。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。